食べログの信頼

担々麺が大好きで、夫も私の影響で担々麺好き。
食べログで見つけた評判のいいお店に二人で行ってみた。


食べログには「衝撃的な美味しさ」とか「くせになる」とか、絶賛する声がいっぱい。
評価も3点台後半と高い。

お昼前に到着したら3人くらい並んでる!
やっぱり美味しいんだね~と期待は高まった。

並んでる時に出てきたお客さんのグループが、

「どうだった?」
「・・うーん。担々麺って甘いじゃない?それが甘くなくて、何て言うか~」

って言うのが聞こえてちょっと引っかかった。
あれ?”美味しい”が真っ先に出てこない??
でも会話が全部聞こえた訳じゃない。

食べログの高評価+並んでる=美味しいに決まってる!


夫と二人ワクワクしながら熱々の担々麺を食べ始めた。


・・・あれ?
味がしない。私、舌がおかしい?
夫の表情を伺うと、夫も微妙な顔して食べてる。

いくら食べても味がおかしい。
山椒とかゴマとか唐辛子とかそれぞれの味はするんだけど。。
甘みがないというかコクがないというか、まとまってないというか。

カウンターだったからお店のお兄さんが様子を見てる。
それは分かったんだけど、どうしても”美味しい”が出ない。

多分、何かを大事な調味料を入れ忘れたんだと思う。
それくらい味がおかしかった。
なるほどー、さっきのお客さんのリアクションはこういう訳かー。

夫はよほど楽しみにしていたのか、「お口直しに担々麺食べたい・・」って。
だよね、あれは担々麺じゃなかったもの。


こういう意見もあるから食べログに正直な気持ちを書いてみた。
中傷とかじゃなくて、ほんと思ったことを正直にそのままに。

が!
いつまでたっても出てこない。。。
翌日会社で同僚に話したら、

「食べログってそうだよ。信じちゃだめ」 

だそう。


食べログ・・・。信じてたのにー(T_T)

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~