アマゾン不正アクセス疑惑

家事を終えてPCを開いたらAmazonからメールが来ていた。
「セキュリティコードをお送りします」っていうのが2通。

セキュリティコードも何も、2時間くらいPCもスマホも触ってない。
サインインしてないのに何で?まさか不正アクセス??

それですぐにサポートに連絡したら、

「不正アクセスかもしれないので調査が終わるまでアカウントを保留にします。
1週間ほどお待ち下さい。」

とのこと。
こういう時に限って買うものが出たりするんだよね(T_T)早く復活しますように。。。

この祈りが効いたのか4日くらいで返事が来て、

「セキュリティ上問題があるサインインである」とシステムが判断した場合、アカウント確認のため、送信されるメールとなっております。
お手数をおかけいたしますが、サインインの際、「セキュリティ上問題があるサインインである」と表示をされていたか、ご確認をお願いいたします。」

って。
だからサインインしてないのにこのメールが来たのが問題なんだってばー!!

まあ、結局それ以上は分かんないってことなんだろうな。
しょうがない、パスワードを変更して良しとしよう。


今回は二段階認証していたから被害にあわずに済んだ。
二段階認証さま、守ってくれてありがとう。


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~