スマホケースを染めた!

愛しのXperia Z2には白のバンパーケースを付けているんだけど、白だけに汚れが目立つ。
気になってネットで調べたらなんと染められるそう!

で、やってみた。
使ったのはこちら!DYLON マルチ という染料。
この会社のブログにやり方が載ってたので、それを参考にした。



ホーローのパットにダイロンマルチを入れて、



熱湯を注いでよーく混ぜる。
80度って書いてあったけど、温度計がないから適当にやっちゃった。



5分くらいだとまだまだだった。



で、30分ちょい漬け込んで完成~!!



いい!こんなことならもっと早くやればよかったな。
もともと汚れてたのが落ちたわけじゃないから、よーく見ると汚れが分かるけど、今までよりずーーーーっと目立たない。


大成功~!!!ヽ(=´▽`=)ノ


コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~