ママ友送別会

幼稚園のママたちは本当楽しい仲間が多くて、よくマンションの集会所で集まる。
そのうちの一人がご主人の転勤でドイツに行くことになり、先週の金曜日はサプライズの送別会だった。

彼女は誰にもさりげなく気配りして場を盛り上げる太陽みたいな人。
だからみんな大好きで、毎回親子40人くらいが集まるけど、今回は60人くらい集まったんじゃないかな?

彼女には節分の豆まき会と言っておいて、裏でママ友たちがスライドショーを作ったり送別の品に子供のモザイクアートを作って準備した。
プロジェクターまで借りてくれた人がいて、こりゃ彼女絶対泣くな~と思いながらスライドショーが始まった。

みんなママ&キッズの写真にそれぞれのメッセージが添えられていて、BGMには運動会で子供たちが熱唱したKiroroのベストフレンドが流れた。
そこに予期せず子供たちがベストフレンドを歌い出した。

これでもう私の涙腺も崩壊。
と思ったらそこら中でママたちが泣いてた。

一番泣いてたのはやっぱりドイツへ行ってしまう彼女で、「なんやもう、豆まき言うからそう思てたら、全然違うやんか~」とバリバリの関西弁で号泣。


今年のサマーキャンプは一時帰国して一緒に富士山に登るというから、半年くらいお別れだけどまたすぐ会える。それにネットがあればつながっていられるもんね。

ここは涙をぐっとこらえて、行っておいでって見送ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

自由研究!貝殻アート☆

自由研究2015 シーグラスのランプシェード

鴨川旅行1日目 ~お城とかつうら海中公園~